top of page

新学期が始まりました!!

こんにちは、お久しぶりです!

法政大学アリオンコールです!

更新が滞っている間になんと新学期が始まってしまいました。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。(笑)

さて今日は、今のアリオンの状況を簡単に説明させたいただきます。

3月に、四年生を送り出すフェアウェルコンサート兼一年の集大成である定期演奏会を行いました。

本番ギリギリの告知でありながらたくさんのOBの方々にお集まりいただき、小規模ではありましたが温かい演奏会となりました。

会場にいらした方々と共に『いざたて戦人よ』を演奏できたことが強く思い出に残っています。

その後の懇親会では、OBの方々に歌を披露していただいたり、一緒に演奏させていただいたりと、とても賑やかで楽しいひとときを過ごすことができました。

幅広い年代の方々との交流はアリオンの歴史を感じましたし、また皆さま様々な分野でご活躍なさっていてとても生き生きしていらしたのが印象的でした。

そして4月には、今のアリオンにはとても大切な新歓の時期がありました。

今年は男女比5:5くらいで新しい一年生が何名か入ってくれる予定です。

4/29に入団式を行うことになっています。

法政大学新入生の皆さん、入団式が終わってもまだまだアリオンコールは部員募集中ですので、気兼ねなく練習に足を運んでいただきたいと思います!

ちなみに部室は外濠校舎の5階516にありますよ♪

この辺までがアリオンの近況報告になります。

続いて、新学期ということで改めてアリオンの宣伝を軽くさせていただきます。

活動日:月曜日、水曜日 18:30-20:30

活動場所:法政大学市ヶ谷キャンパス構内

指導者:蓮沼喜文先生(今年も去年も蓮沼先生を知っていてアリオンコールに入団してくれた人がいるくらい合唱では大変有名な方でいらっしゃいます♪)

雰囲気:俗にいう飲みサーとはかけ離れた雰囲気。それぞれ個性があり、楽しい仲間たちでアットホームにやっています。合唱初心者大歓迎。どんな人でもどんな理由でも大歓迎。一緒に世界に一つだけのハーモニーを奏でよう♪

<告知>

5/6に東京芸術劇場コンサートホールで東京六大学定期演奏会が開催されます。

今年のアリオンは、校歌だけでなく単独ステージにも復活します。

お時間がございましたら是非ご来場ください。

こちらは男性のみの演奏となっておりますので、少し人数が少ないと感じるかもしれませんが、温かく見てやって頂けると嬉しいです。

新生アリオンコール、2年目もどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterはこちら➡@hosei_arionchor

付録↓

入学式で校歌を歌いました。司会の前の良い位置にいる青い集団が私達です。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page