top of page

合宿場所決定!!

こんにちは!

法政大学アリオンコールです。

月曜日の練習では、

OBの方が後半から参加してくれました。

お仕事でお忙しい中、来ていただき本当に感謝です。

OBの方には、7月10日に行われる東京都の合唱祭での演奏に、

一緒に参加して頂くことになっています。

私たちは、まだまだ人数が少ないため本当にありがたいです。

さて、今回の練習では、皆で円になって「夢見たものは」の練習を行いました。

円になると、ほかの人の声がよく聞こえるので、歌もとても合わせやすいですし、

ハーモニーをつくろうと皆で協力する意識も生まれていたように感じました。

欠点としては、

円になるとメンバーと目が合うため、少し緊張してしまうという問題があることです。(笑)

だんだんとお互いにもっと心を通わせられるようになっていきたいですね。

アリオンコールは、まだ今の段階は変化の時期なので、

色々と合唱に関わる仕事や決めていくことが盛りだくさんです。

それらの仕事などももっと仲良くなるきっかけにしていけたらなと思っています。

他にも、円になり、さらに後ろ向きになって歌うということもしました。

この歌い方は、隣の人の声が良く聞こえてきます。

自分の声が他の人に届きにくいので、届くようにしっかり歌おうという気持ちにもなります。

面白い練習法ですが、とても効果的でした。

さて今回は、アリオンコールの合宿について詳細をお伝えしていきたいと思います。

さほど興味のない方が多いとは思いますが、下調べということでお付き合いください。

場所:那須オオシマフォーラム

日程:9/11.12

那須ってどこかご存知ですよね??

そう、栃木県にありますね。

周辺の観光施設としては、

那須ハイランドパーク、りんどう湖ファミリー牧場、那須どうぶつ王国、などなど

遊びに行くにはもってこいの場所です。

他にも、那須には温泉があります。

私たちの宿泊する宿にも温泉がついています、最高ですね!!

とても楽しみです。

そしてもう一つ、那須の伝説「殺生石」についてです。

聞くだけで気味が悪く、絶対に近づきたくない感じですよね。

那須湯本温泉の源泉となっている「鹿の湯」の西方にその石はあるようです。

この石の周辺からは、硫化水素や亜硫酸ガス、ヒ素などの有毒ガスが噴出し、

昔ほどではないようですが、今も異臭のするガスが噴き出しているそうです。

こちらが、殺生石です。

バーベキューの跡みたいになってますね。

周りが緑なので、すごさがよくわかります。

ところで、こんな様子どこかで見たことあるなあと思っていたところ、、、

私の地元、北海道の硫黄山と似ていることに気がつきました。

硫黄山もこのように山から出る硫黄の影響で、斜面は岩肌になっています。

山に近くなってくると、卵の腐ったような何とも言えない匂いがします。

こちらからみると、殺生石は大したことがないように見えますが、、、。

いえいえそんなことはありません。かの松尾芭蕉もこのようにおっしゃっています。

『蜂蝶のたぐひ真砂の色の見えぬほどかさなり死す』

これは誇張しすぎな気がしますが、

それくらい昔は異臭が強く、人々から恐れられていたのでしょうね。

この頃ぱっとしない天気が続いていますが、頑張ってここを乗り切っていきましょう!!

アリオンコールは、いつでも部員募集中です!

合宿で那須にいきたい!という方はぜひ見学に来て見て下さいね。

硫黄山にもぜひ一緒に行きましょう(笑)

待ってまーす(^▽^)/


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page